人気ブログランキング | 話題のタグを見る
"STYLE" is Everything!!
calmachine.exblog.jp

COOTIE,BUNKERSTUD,UNFINISH,SOFT MACHINE,Seventy Four,GROK LEATHER,ANDFAMILY'S,UNRIVALED,FORTY FINE CLOTHING,FAB,UNCROWD,4Q CONDITIONING,CUT-RATEなどを取扱うPARROT CRYの日常ブログ!!

by prayinghand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
タグ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オイル交換などなど。。
今日は朝から、

ハーレーのオイル交換、クラッチケーブルの交換をしました!

まー、自分一人では不安なので経験者の同級に来てもらいました。

同級が来るまでに、

軽くエンジンを動かしてからの作業です。。

軽く動かさないと溜まっているオイルが抜けきらないからです。

やり方はネットで調べてます。便利な世の中ですね~。

ドレンボルトを外し、ミッションオイルを抜きます。

そしてツレが到着したので、そのままクラッチケーブルを付け替えます。

クラッチケーブルは今まで付いていた物が、

短すぎでクラッチの切れが悪かったためで

純正の10インチロングで大丈夫だろうと、

用意したものと今までのものを比べてみると、

約2インチ長いだけでした。

これはかなりの誤算です、、、、

2インチというと、約5センチで思っていたより短く、

”これはやってしまった”完全にミスですね。

ツレまで、”どうする付け替える?”というアリサマ

ところが合わせてみると、これが絶妙、結果オーライです!!

さすがです。。俺。。誤算も計算。。

どちらかと言えば、かなりアバウトな計算で
結果オーライなことが多いこれまでなような気がします。。


そして、ニューオイル投入、

最後にクラッチの調整なのですが、

これがなかなか、うまくいかず、クラッチを切っても半クラ状態、

汗ダラダラ、かなり暑い、、、

それもようやく、調整終了、

軽く近所を走り、作業終了、ざっと3時間。。

ネットではエンジンオイル、ミッションオイル交換で目安30分~40分のところ

3時間かかっちゃいましたが、自分でやることに意義があるということで、自分なりにオッケーデス!!

この3時間手伝ってくれた同級アリガトウゴザイマス。。

持つべきものは友達のバイカーデスネ。。

こんな感じで楽しく疲れましょう。。
by prayinghand | 2006-08-19 16:41 | MACHINE