"STYLE" is Everything!!
calmachine.exblog.jp

COOTIE,BUNKERSTUD,UNFINISH,SOFT MACHINE,Seventy Four,GROK LEATHER,ANDFAMILY'S,UNRIVALED,FORTY FINE CLOTHING,FAB,UNCROWD,4Q CONDITIONING,CUT-RATEなどを取扱うPARROT CRYの日常ブログ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
タグ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
最近の症状。。


今日書くことは、先に言っておきますが、

かなりくだらないです。




最近、考えていることがあります。

最近といっても、ここ2、3日のことなのですが、

現時点で、髪の毛が長いです。。

それで、考えているという内容は

無性に坊主にしたいのです。

間違わないでください、毛が薄くなってきたからという

残念な結果から考えているのではなく、

たまになるんです。4、5年周期ぐらいですね。。

過去をたどると、

7、8年前に働いていた会社で、

毎朝、毎朝、息が臭い部長に髪切れ、髪切れ、髪切れと言われ、

あまりにイラついてたので、

俺の髪を切れと言っているのか、はたまた、

俺が紙切れみたいなクズだといっているのかも

解らなくなる感じですね。

(多分そいつと話したのはそれぐらいです。)

もちろん、イラツイタので坊主にして辞めてやったのと、

その時からまた4年ほど前の、成人式のときに、

前日にスキンヘッドにしたぐらいです。。

二十歳を過ぎてから、それ意外は長かったはずです。

そして、今それが訪れていますが、

正直迷ってます、、ズット迷ってます、,

ズットですが、ズッテはないです。


ズッテルヤツハ、シッテマス。

過去に坊主にしたときは、

ナンカ人生の節目みたいなときだったわけですが、

今は特にそういったことはありません。


それでいて、坊主にして

もし、やっちゃった状態だったら、最悪ですね。

でもそうなったとしても、

イイカンジになったような顔して過ごしますけど。


そんなことを今日は考えてました。

きのうはきのうで美容室に行って、

坊主にするみたいな話しまでいきましたが、

ワックスだけ買ってカエリマシタ。


これだけ、まだやってもないことをイロイロ書けるのはたいしたものです。

坊主にするかしないかは、オタノシミニ。

次は楽しいこと紹介します!!
[PR]
by prayinghand | 2006-08-30 19:57 | DIARY
今日は気分がイイので。。
昨日はシナーズのDVDを紹介しましたが、

実はもう1点買ってました!!

スーパーシクサーズのラメグリップです。。

これは昨日も紹介したシナーズのメンバーでもあり、
ウエストコーストチョッパーズで働く、チョッパーデイブと
他3名が作ったブランドです。

今日はこのグリップに取り替えるために、

早起きしてスタンバイしました。

自分でも交換できるのですが、

コンプレッサーがあると簡単にグリップが抜けるので、

知り合いのバイクショップに向かいました。

久々に軽く走りたいというのもあったので、、、

そしてバイクショップに到着。

そのバイクショップをやっているのは同級です。

クワガタにはまっているらしく、

いろいろ、クワガタ話を聞きつつ、

全長8cmのヒラタクワガタの1種をチェック。。自分もクワガタ派ですね。


話はそれましたが、無事グリップ取替え完了!! こんな感じです。
b0095779_15423382.jpg

ブラックラメです。ラメラメデス。。イイカンジ~

イイカンジに仕上がってきました。。

かなりイイ出来です。
b0095779_16362023.jpg

フロント21インチ、リアグッドイアーのデッドストック、
前後ローダウン、ワンオフティーバーハンドル、
ワンオフチョップタンク(ファイヤーピンスト)、
ワンオフチェリー工房ダイヤ柄レザーシート、ショートリブフェンダー、
ワンオフマフラー、アルミ製ワンオフファンネルカバー、ウインカー、
サイドナンバー、スイッチ類移設、アイアンクロスミラー、グリメカキット、
ベルトドライブチェーン変更、イージークラッチ、ステップホワイトラバー、
そして今日のラメグリップ、などなど。。

結構なものです!! そして前方からのショット
b0095779_16463747.jpg


ホントに思うんです。

もうこのぐらいでカスタム終了とか

今年はこれぐらいにしとこうとかって、

でも言われますよ。いろんな人に、

やめるわけないとか。今日も言われました。

でも仕方ないです。男ですから。

止まらないでしょう。スキダッタラ。そんなものです。。


自己満でもイイじゃないですか、

簡単です。単純です。

好きなことにはドップリつかってください!!
[PR]
by prayinghand | 2006-08-25 17:06 | MACHINE
"SINNERS"
この前、あるブランドの展示会に行ってきました。

その事務所でハーレーの話になり、

"CHOPPERTOWN"のDVDはチェックしましたか~。という話になりました。

買おう、買おうと思っていてまだチェック出来てませんでした。。

そうすると、買ったので観ます~と言われ、

展示会そっちのけでチェックさせて頂きました!!

これが6000円ぐらいするのですが、

スキナヒトハカッテソンナシ。

b0095779_17241351.jpg

ようやく自分も買いました。

左がそのジャケットです。

内容はシナーズのメンバーが

1台のバイクを仕上げていく

感じなのですが、

一言で言えば、

”スタイルがカッコイイ”

”スタイルがすべて”


"STYLE" is Everything!!

まさにこのブログのタイトルです。。

ハーレーに跨るスタイルなんかも、

やや太めのデニムやペインターデニム、ワークパンツなんかに

Tシャツ、ネルシャツ、パーカーと言ったスタイルです!!

理想なバイカーデス。。

皆さんとはいいません、、興味ある方だけチェックしましょう。。
[PR]
by prayinghand | 2006-08-24 17:52 | MACHINE
”サマーソニック”
イヤー、先日行って来ました!! サマーソニック大阪会場。。

日帰りで朝5時出発。。メンバーは3人。

渋滞にも引っかかり、会場に11時着。。

イヤー、駐車場が遠いです。。

メインステージに向かうにつれ、聴こえてきます!!

まずは、”ストーンサワー”のステージが始まってました。。

ストーンサワーはスリップノットのコリーテイラーが率いているバンドで

オーソドックスなメタルに近い音で、個人的にスリップノットより好きですね。

生でやっているのを観るとホントカッコイイデス。

そして次のメインステージのバンドは知らない感じだったので、

物販しているところに移動、

メタリカティー2枚ゲット!!

着るかどうかは疑問ですが、、、

そして中を歩いていると、ポカリスウェットのブースに発見!!

       ポカリスウェットガール。。
b0095779_1541376.jpg


ここらで気分が上がってきました。。写真はピンボケしてますが、、

暑い野外イベントで涼しげです。

写真を撮ったツレには厳重注意をしときました。
(写真を撮ったお前が緊張してどうする。。)

そんなこんなで次はソニックステージに移動。

ドラムの女の子がカワイイという、バンドをチェック、

しかし遠すぎて顔なんか見えません。

次に同じステージで”カーディガンズ”をチェック。

自分のジャンルではないですが、以外にイイです。

     こんな感じです
b0095779_15541027.jpg


またここは室内のステージなのでかなり涼しく、一休みといった感じです。。

そして、また急いでメインステージに移動、

”ゼブラヘッド”です。。着いたときにはもう始まっていて、

ノリのイイ曲でかなり盛り上がってます!!

そして、次は”フーバスタンク”

日系3世がボーカルで、おばあちゃんが関西出身で、

おばあちゃんもステージに登場して大盛り上がり。。

ボンジョヴィのリヴィンオンナプレイヤーもカバー!!

イイ感じで、上がってきましたが、体力が限界に近づいてきてます。。

こんなときにポカリスウェットガールがいれば、、、

そして、次は”デフトンズ”

カッコイイノデスガ、かなり重いです。。

この間は休んでおくべきでした、、、

そして、休憩を挟み、いよいよ”メタリカ”

真ん中の前から10列目ぐらいに陣取り、

待っている間に体力回復を願います。。。

出てきましたよ、、メタリカ、大歓声~

マスターオブパペットを全曲やるみたいな感じです!!

さらなる大歓声~

周りを見るとやりそうな奴らばかり、耐えられるでしょうか。。俺。

一曲目のリフが始まったとたん、、

飛びました。。飛ばされました。。

ツレもイキマシタ、逝きました。完全に一人見失いました。。

サヨウナラ、、無事を祈ります。。


いやーホントカッコイイデス。。

みんな飛んでます。

バッテリー、久々に聴きました。

最後に聴いたのは、そうカラオケでツレが歌っていました。。

それが最後です、、そうあなたです、、イニシャルはTF。

完全にあなたが思い浮かびました。。こんなときに


そして、見失ったツレは安否もわからず、

もう一人のツレを見ると、

飛んでます。。ノッテマス。。あたってます。。

そいつは、太っているのであたられた奴は吹っ飛んでいます。。

イイ感じです。

気づくとそいつは、付けていたはずのキャップとサングラスが

無くなっているのも気づかずにはしゃいでいます。。

無くなった事に気が付いたらしく、探しています。。

発見!! 拾おうとしたとたん、踏まれてます。。さようなら。。

そいつはもちろん、脱落。

そして、6曲目が終わった頃に、体の異常を感知、

腰がダメです。。自分も最前線から脱落。。

先に脱落したツレと横からモニターを絡め、チェックとなりました。。

ここからも十分に楽しめます。。こんな感じです。
b0095779_16431595.jpg


そして、メタリカ約2時間半。21時45分です。

自分の体力的にじゅうぶんです。よくやりました。。

そして、会場の外で見失ったツレと合流、、

遠い駐車場に向かいます。

そして、途中で腹ごしらえをし、高速で帰路に。。

そして、車は後ろの座席、、前の二人に寝るなよといいつつ、夢の中へ。。

夢の中で聞こえてました。前の2人が、

”俺がポカリガールと写真を撮ったときから

テンションがあがって、楽しい、楽しいと言い出したと。”

決してそうではありません。そう見せただけです。油断させただけです。

寝てたのも、油断させていたからです。”テキヲアザムクニハマズミカタカラ”

そんなこんなで

朝4時無事到着。オツカレサマデシタ。

これだけ楽しんで、車では寝て、満足です。。

来年の夏も行きましょう!!
[PR]
by prayinghand | 2006-08-21 17:11 | DIARY
オイル交換などなど。。
今日は朝から、

ハーレーのオイル交換、クラッチケーブルの交換をしました!

まー、自分一人では不安なので経験者の同級に来てもらいました。

同級が来るまでに、

軽くエンジンを動かしてからの作業です。。

軽く動かさないと溜まっているオイルが抜けきらないからです。

やり方はネットで調べてます。便利な世の中ですね~。

ドレンボルトを外し、ミッションオイルを抜きます。

そしてツレが到着したので、そのままクラッチケーブルを付け替えます。

クラッチケーブルは今まで付いていた物が、

短すぎでクラッチの切れが悪かったためで

純正の10インチロングで大丈夫だろうと、

用意したものと今までのものを比べてみると、

約2インチ長いだけでした。

これはかなりの誤算です、、、、

2インチというと、約5センチで思っていたより短く、

”これはやってしまった”完全にミスですね。

ツレまで、”どうする付け替える?”というアリサマ

ところが合わせてみると、これが絶妙、結果オーライです!!

さすがです。。俺。。誤算も計算。。

どちらかと言えば、かなりアバウトな計算で
結果オーライなことが多いこれまでなような気がします。。


そして、ニューオイル投入、

最後にクラッチの調整なのですが、

これがなかなか、うまくいかず、クラッチを切っても半クラ状態、

汗ダラダラ、かなり暑い、、、

それもようやく、調整終了、

軽く近所を走り、作業終了、ざっと3時間。。

ネットではエンジンオイル、ミッションオイル交換で目安30分~40分のところ

3時間かかっちゃいましたが、自分でやることに意義があるということで、自分なりにオッケーデス!!

この3時間手伝ってくれた同級アリガトウゴザイマス。。

持つべきものは友達のバイカーデスネ。。

こんな感じで楽しく疲れましょう。。
[PR]
by prayinghand | 2006-08-19 16:41 | MACHINE
SUMMER
いろんなことしたいですね~!!

ただ、この暑さはさすが夏です。。

やる気をなくさせます。もともと、やる気なさそうですが、、、


この間の週末は福井の夏祭りでした。

祭りのときは店はそんなに忙しくないので、

その土曜日は、ハーレー4台で走ってましたー。。

こっちも夏気分は味わいます。。

丸岡から石川の山中に抜け、加賀から海岸線を越前あたりまで

暑かったですが、かなり気持ちいいですよ。


そしてこの前の火曜日の休みは海に行きました。

海水浴は何年ぶりかです。(ビキニのかわいい女の子とではないですよ。)

子供と行ってきたのですが、

そんな女の子もいない、かなりマイナーな浜を攻めてやりました。。

子供もホント喜んで、久々にかなり泳いで、バテマシタネ~。。

バイク焼けしているのを全体的になじませたかったのですが、、、
一回ではとても無理でした。。



そして、

次の日曜日は店の方は休みます!!

行かせていただきます。。”サマーソニック”

これは楽しみです。。かなり疲れるでしょうが。。


暑くて何もヤル気しねーなーとか思ってましたけど 、、、

なんか楽しいことないかなと考えてましたけど、、、

やることやってますね~。

夏っぽく過ごしてます。。意外に楽しんでます!! この夏は。。

サマーソニックの話はまた後日。。
[PR]
by prayinghand | 2006-08-11 17:20 | DIARY
ひさびさです...
イヤー久々の更新になってしまいました。

見てくれていた方、モウシワケない。

これには理由があります。

ずっと使っていたMACが完全に壊れていたのです。

パソコンが壊れるとどうしようもないですよね....

どこが壊れているのかすら、さっぱりです。。

分解は得意ですが、元に戻したことなし、元に戻ったことなし....

いつも同じパターンです...何かわからないバネが飛び出し、部品が欠け、復活不可能。。。

今回は、MAC(パソコン)ということもあり、最初から太刀打ちできる気がしないので、

やめときますが、

そのうちイラついてきます。。かなりイライラします。。


あまりにイラつくので、放り投げて壁にぶつけて
破壊してやりましたー。。。


そして、外に行って車で何回もヒイテヤリマシタ。



うそです。。。。そんなことはしません。。


そして、新しいのがようやく来ましたので更新します。

これからまた、程よく書いていきますのでヨロシクデス。。
[PR]
by prayinghand | 2006-08-05 17:36 | DIARY